2021年10月

10月 18 2021

地域貢献

周年記念の打ち合わせで稀にあるのが「この年を機会に何か地域貢献できないか」というもの。

地域貢献として思い浮かぶのは

・小学生への会社見学

・会社周辺の清掃活動

・地球環境保全/地域の自然保護活動

・防犯・防災活動

・地域の伝統文化やお祭りなどの協賛

なのだが、せっかくなら会社自体をPRできて社員全員が参加できるものを考えたい。

また、ちょっとした小物などを用意することで参加意識や継続意識が高まることも。

たとえばオリジナルビブスを着用しての地域清掃活動。

手頃に揃えることができて、レクリエーション感覚で始められる。

なおかつ健康的でおしゃれ。

小さなことからでも周年記念を機に何か始められては?

aビブス


10月 04 2021

SDGs

9月18日~25日はSDGsウィーク。

国連でSDGsが採択された9月25日(Global Goals Day)を記念に毎年この日を含む1週間で世界中で様々なイベントが開催されている。

国内でも多くの企業がSDGsに取り組んでいるが、従業員300名未満の企業では40%以下というのが現状だそう。

このSDGsの取り組みを始めるにあたってのハードルはかなり低く、経営リスクの回避や新たなビジネスチャンスの獲得などメリットも多い。

周年記念の中心的な事業としてアクションを起こすのもぴったりだと思う。

写真は先週お手伝いさせていただいたSDGsのイベント。

こうした取り組み企業を増やすイベントのお手伝いをさせていただくことでサスティナブルな社会の実現へつなげていければ。

210913_3_SDGsを知ろう_イベント告知フォーマットB2


PCサイトはこちら
スマホサイトはこちら
Copyright©2016 Media Bridge. All Rights Reserved.
Menu Open