2021年7月

7月 26 2021

地元ブランド

東海地区には全国に誇れる農産物や特産品が数多くある。

ホテルなどの料理メニューにも飛騨牛の○○、浦村産の○○、日間賀島産○○など、産地を明記するものが多くなってきた。

地元にいると身近すぎてその良さが分かりづらくなることもあるが、他府県から来場者にとっては、それ自体が興味を引くポイントとなることもある。

これまで弊社で係わったパーティーで他府県からのゲストが多い場合、こういった地元素材や地酒コーナーをご用意して好評をいただいた経験がある。

今後も地元ブランドを自信をもって提案していきたい。

2地元ブランド


7月 12 2021

決起

東京オリンピックの結団式・壮行会が7月6日に開催された。

オンラインではあったが選手たちの気持ちが引き締まり五輪ムードも高まったのではと感じた。

結団式とは異なるが、周年記念でも決起会的な要素を取り入れることで、参加者の心に残るものとすることができる。

参加者全員のビジョンの唱和や応援歌的な曲の合唱、各部署それぞれの発表など、周年記念式典のプログラムに入れることで、一体感が生まれ今後のモチベーションを高めることにつながっていくと思う。

周年記念をお考えの会社のご参考になれば。

Print


PCサイトはこちら
スマホサイトはこちら
Copyright©2016 Media Bridge. All Rights Reserved.
Menu Open