2021年3月

3月 22 2021

お礼状

周年記念事業の締めくくりとして、やっておきたいのが「お礼状」。

祝賀会にご参加いただいたご来賓やお祝いをいただいた方々など、形式ばらず心を込めたものをお送りしたいものです。

送り先が少数であれば手書きのものをお薦めしまが、何十件もある場合は印刷を行う場合がほとんどです。

祝賀会などのお礼の場合には、当日ご本人が移っているスナップ写真なども添えてお送りすると喜ばれると思います。

お礼状 - コピー


3月 08 2021

会場確保

建て替えや賃貸借契約の満了などによる休業などにより、ある程度の人数の周年記念が開催できる名古屋のホテルが少なくなってきた。

さらにコロナ禍の影響による婚礼や宴会の延期、再延期などが会場確保の難しさに拍車をかけている。

以前のブログでも紹介しているが、周年記念を行う上で会場確保は真っ先にやらなくてはならないことの一つ。

参加しやすい、参加したくなる環境づくりは参加率にも大きく影響する。

最近、いくつかのホテル担当者と話をさせていただいたが、夏以降の予約は順調に入ってきているそうで、早めの確保を推奨された。

また、予約後のキャンセル対応については、各ホテルとも新たな規約を定めたところが多い。(一概に厳しくなった訳でもない)

周年記念をお考えのご担当者様は早めにご相談いただければと思う。


PCサイトはこちら
スマホサイトはこちら
Copyright©2016 Media Bridge. All Rights Reserved.
Menu Open