2021年2月

2月 15 2021

メッセージビデオ

ある企業の周年記念。

事前にわかっていたが、ご来賓代表である国会議員の先生の参加が国会日程の関係で、3日前まで決まらないとのこと。

急遽国会延期となった場合のことを考えて「メッセージビデオ」を送っていただき、もしもの場合はそれを放映することに。

また、違う企業の周年記念では「Jリーグサッカー選手」のお祝いメッセージをいただくので、プログラムのどこかに入れてほしいとのこと。

こうした場合、必ず前もって素材をいただき確認させていただくようにしている。

それは、映像のファイル形式などによって機材などが変わってくることや実際に見てそれがそのまま放映できるものであるかというチェックをするためである。

せっかくいただいたメッセージなのに音声が聞きづらかったり、間延びしているものは式典全体のイメージ低下にもつながってしまう。

前後の余分な部分のカットや分かりやすいスーパーなど、多少の編集を加えることでそれらも解決するので事前チェックは重要である。

メディアブリッジで周年記念を行う企業様にはメッセージビデオを収録するための「GoPro(ウェアラブルカメラ)」の無償貸し出しなども行っています。

お気軽にご相談ください。

     GoPro


PCサイトはこちら
スマホサイトはこちら
Copyright©2016 Media Bridge. All Rights Reserved.
Menu Open