2017年1月

1月 31 2017

進行台本について

記念式典や祝賀パーティーなど、周年記念事業の進行には、「進行台本」が不可欠

です。

司会者のための原稿、というのはもちろんですが、音響・照明・映像などの演出の

きっかけやステージ上の人の動き、次のシーンのための準備など、「進行台本」は

それらが全て網羅され、それに関わるスタッフが一目瞭然に動ける資料なのです。

弊社の進行台本はお客様やスタッフから、なかなかの好評をいただいております。

これまでのノウハウの蓄積によって、弊社なりの「進行台本」を築き上げた自負が

あります。

今も、ある法人様の周年記念の進行台本を、本番の成功に向けて心を込めて丁寧に

作り上げています。

進行台本について


1月 18 2017

映像演出について

最近の周年記念式典では大型映像を使用した演出が主流です。

オープニング映像や社史映像、タイトル表記やアトラクションなど、ビジュアルで表現

することにより、わかりやすく、印象に残る式典が可能になります。

これに照明効果やサウンド効果などを加えるとより一層のインパクトが生まれます。

動画やスライドなどはデザインや編集センスなど、素材自体の魅力はもちろんですが、

それを見せるタイミング、見せ方も非常に重要です。

また会場レイアウトや来場人数に合わせた最適な映像環境を用意することも考えなく

てはなりません。

下の写真は年末に四日市で行った、ある企業様の式典です。

ご参加いただいた皆様に「会社の思い」をきちんと伝えることができたと思います。

Print   Print


PCサイトはこちら
スマホサイトはこちら
Copyright©2016 Media Bridge. All Rights Reserved.
Menu Open