2016年4月

4月 29 2016

創設80周年

創設80周年

 

今シーズンは開幕から快調なスタートを切っている名古屋がホームの中日ドラゴンズ。

今年は球団創設80周年を迎え、例年以上に盛り上がっている印象を受けます。

開幕前から行っている記念イベントやCM放映、WEBサイト開設などのプロモーション

展開と、好調な成績も相まって、とても好循環が生まれています。

特別な年に調子が良いと、ファンも応援に熱が入りますね。

周年を機に会社の戦略を考え実行していくことは、いろいろな相乗効果が期待できる

ので、周年記念を大きなビジネスチャンスとして活かしてみてはいかがでしょうか。

個人的な話ですが、昨年今年で両親が生誕70周年の古稀を迎えたので、

GWは一緒に旅行をして、ささやかながらの親孝行をしようと思っております。

 


4月 15 2016

会場選び

会場選び

 

先日、数年前に周年記念をさせていただいた企業様からの依頼で「新役員歓迎会」を

任されました。ゲストハウスを貸し切ってのパーティーです。

ゲストハウスのメリットは何といっても「貸し切りで出来る」こと。

参加者が多い周年記念式典では難しいですが、100名以内であればホテルとは違う

アットホームな雰囲気を出すことも出来るので、内容によってはお勧めです。

周年記念を行う会社にとっては会場選びも大きなポイントです。


4月 15 2016

節目を迎える

節目を迎える

 

実は今年、2016年は弊社設立20周年の節目を迎えます。

節目と言えば竹が思い浮かびますが、竹の節目の役割というのは、

『幹や枝を強くしなやかにして、雨の重みや風にも柔軟に耐えるため』

のものなのだそうです。

竹は節ごとに成長点を持っていて、この成長点が伸び、

節と節の間隔が広がることで背が高くなるそうです。

「節目を迎える」というのは、成長するためのきっかけなのかもしれません。

弊社では、今年からロゴマークが新しく生まれ変わりました。

気持ちを新たにして、さらに25年、30年と節目の年を重ねていければと思います。


4月 01 2016

新年度スタート!

160401桜

本日よりホームページがリニューアルです。

新年度になってブログも始めていきます。

このブログでは、「周年記念」にかかわる情報を発信していきたいと思います。

よろしくお願いします。


PCサイトはこちら
スマホサイトはこちら
Copyright©2016 Media Bridge. All Rights Reserved.
Menu Open